> よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問(Q&A)集をご用意させていただきました。
見つからない場合は、「お問合せ・ご相談ページ」より、お気軽にお問い合わせください。

Q 毎年庭に雑草が生えて困っております。

A 土間コンクリートやアプローチなどの面積を増やして土の部分を減らすのが確実です。
また、タマリュウやセダムなどグラウンドカバープランツを植える事も効果があります。建物の周りなどは防草シートを土の上に敷き、その上に砂利を敷くことをお勧めしています。
防草シートとは空気と水は通すけれども光を通さないシートのことです。このシートを敷いて砂利を置くと土に埋まることもありませんし、防草の効果が高くなります。

Q 庭をどのように作ったら良いかわかりません。

A お客様のイメージを聞きご提案させていただきます。
わかりやすいパース、図面を見て頂くと具体的なイメージが少しずつ広がっていくと思います。

Q 工事中は家に居ないといけないの?

A 大丈夫です。戸締りをしてお出かけ下さい。
工事内容については営業が責任をもって管理します。お立会いが必要な場合は、事前にご連絡させて頂きます。

Q 現場下見、見積りは無料ですか?

A ご相談、現場下見、見積りは無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

Q 雨の日など、洗濯物を干すところがなく困っております。

A 最近このような、ご相談が多く寄せられております。
サンルームは、雨の日でも洗濯物を乾かしたり、ちょっとしたくつろぎの場になったり、趣味のスペースなどいろいろな使い方ができます。

Q 車が増えたので、駐車スペースを増やしたいのですが。

A 庭リホームのお客様で一番多い工事となっております。
子供さんが車を持つようになり、駐車スペースを増やしたい、というご要望です。庭の空いたスペースを整地して、駐車スペースにします。単純に空いたスペースを確保するのではなく、道路から駐車場への車の入れ方や、玄関までのアプローチなど利便性を考えた上でのご提案が大切だと思っています。

トップに戻る